LinkStation LS-X3.0TLのデータ復旧

20150829_LS-X3.0TL_01

ご依頼は心優しきお父様から。

データ容量が大きくになるにつれ、継ぎ足し継ぎ足しではないですが、外付けハードディスクを買い替え買い替えで大きくしていったそうです。中身はもちろんご家族のこれまでの思い出。

お話を聞きながら、これはなんとかしてあげたいなーと。気持ちが上がったところで、基本の分解から。

20150829_LS-X3.0TL_02

そこからさらにディスク面の解析していくのですが・・・

傷がものすごい。

物理的な損傷が激しく、あえなく復旧断念。そういえばお客様のお話の中にありました。

普段は外付けドライブがコンピュータ上に表示されているんだけど、いつの頃からか表示がなくなっていた気がする、と。
そして数週間前からリンクステーションの光の点滅がおかしかった、と。
その間ずっと電源は入れっぱなしにしていた、と。
毎日アクセスするものじゃないので特に気に留めずにいた、と。

これらのことから、ディスク面に傷が入り始めてからヘッドの動きがあやしくなるまで、ひたすら傷つけ続けていたのではないか、という結論に。

普段目の届かないところに外付けハードディスクを置かれている方は、ぜひ目の届くところでご利用ください。がっかりされたお客様をもうこれ以上見たくないです。本当に・・・。

復旧対象:NAS3TB
復旧可否:不可
復旧容量:0
参考料金:診断無料

関連記事

データ復旧・データ復元実績一覧に戻る